スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりSecond Lifeでも乳揺れってニーズのある機能なのか?


参考:Linden Lab Adds Avatar Physics (I.E. Bouncing Breasts) to Latest Second Life Dev Viewer, Here's How to Get Them

この機能はまだ公式Viewerで実装されているわけではありませんので、試してみたい方は参考リンクやSnowstormプロジェクトのページをしっかり確認してからにしましょう。

なんのことだか分からない人は、公式Viewerに実装される日が来るまでwktkしていましょう(笑)。

まだ正式採用されたわけではありませんが、オープンソースのSnowstormプロジェクト(なんて説明すればいいのかいまいち分かってない)最新バージョンで、アバターに対する物理制御機能が実装されているようです。

アバターに対する物理制御・・・って言っても、要は乳揺れとかのことです(爆)。

Emerald Viewerに実装され、サードパーティビューアの中で人気となった理由の一つだったのは間違いないと思います。

今回のSnowstormでは、胸だけでなくお腹だのお尻だのまで揺らせるようになるみたいですね(笑)。
結構細かくパラメータが用意されていますね。

実際にどのタイミングで公式Viewerに採用されるのか(そもそも実装するのか?)と言ったところはよく分かりませんが、概ね反応は良いみたいです。

動画を見た感じだと、衣類(ちょっと小さくてシェイプなのかスキンなのかタトゥーなのか分かりません)を装着すると胸が揺れるようになっていました。
・・・と言うことは、Viewerをこれにしたからと言ってみんながみんな揺れて見えるわけではなく、揺らしたいと思っている人が設定出来るのかもしれませんね。

中には揺らしたくない、揺らした状態で見て欲しくないと言う人もいるでしょうから、そう言う人に対する配慮が出来ているとベターだと思います。

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

Rigged mesh との差別化では?

Rigged mesh(着ぐるみメッシュ)はフレキシに対応していないので,それとの差別化ではないでしょうか?

No title

ベータやSnowstormを使っていないので、この辺りの詳細をよく分かってないという・・・(笑)。

公式Viewerにやってきたら、新機能の把握が大変そうだなぁ・・・と思いつつ、Meshはかなり道のりが遠そうな気がしますね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。