スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google翻訳APIが2011/12/1に終了。その時Viewerの翻訳機能は?翻訳HUDは?


参考:Google Code - Google Translate API

某所で見かけたネタです。

Google翻訳APIが2011/5/26から規模を縮小していき、2011/12/1に完全に終了するようです。
(Webサイトでの翻訳については使える模様?)

個人的には翻訳といえばExcite翻訳を使っていて、Google翻訳って全然使っていないんですけどね・・・

ただ、このAPIが使えなくなることはSecond Lifeにも影響してきます。
現在公式Viewerについている翻訳機能はGoogle翻訳APIを使用していますし、翻訳HUDの多くも同じはずです。

Viewerの方は何らかの対応をするか、翻訳機能自体を削除してしまうかもしれませんね。
翻訳HUDの方は使えなくなるものが出てきそうな気がします。

何度も書いている気がする、翻訳機能についての個人的な意見。

リアルタイム翻訳は確かに便利なのかもしれませんが、意図しない結果となることもありえます。
ヘタをすると全く逆の意味になってしまったり、失礼な言い回しを発言してしまうこともあるかもしれません。

面倒でもWeb翻訳などで一度確認し、その内容を貼り付けるというやり方をオススメしたいです。

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。