


Second Lifeのプレミアムアカウントについて考える


そもそもの話の始まりは、ブログにも書きましたが自宅兼ショップのあったRegionが無くなったと言うところからです。

そうすると・・・まぁインしなくなりますね(笑)。
もともとあちこち遊びに行くという感じでもなくなり、自宅で放置しつつブログ記事を書いたり、ちょっとした確認やらIMやらをしていたのですが、その頻度が激減しました。

・・・で、そう言えばプレミアムアカウントとか言うのがあったなぁ・・・どんなもんなんだ?と思って調べてみることにしたのです。

 

そもそも、どういうプランがあるの?
どういうメンバーシップレベルがあるのかは、Second Life Wikiのこちらに載っています。

普通の人が関係有るのは、「ベーシック」か「プレミアム」だと思います。

ベーシックは

無料

エステート(不動産)またはプライベート・リージョン(地域)の所有が可能

家主の賃貸条件次第ではあるものの、どこの場所でもレンタル可能

プライベート・リージョン(地域)又は他の住民の所有するエステート(不動産)に対して約款(協約を結ぶ事)が可能

メインライドの土地を所有出来ない

ナレッジベースFAQ(英語)で網羅されている内容]以外、サポートチケットを提出することは出来ない

ライブチャットによるサポートを受けられない

一人で複数の無料ベーシックアカウントを持てます。Altアカウントポリシーに従う必要があります。

・・・だそうです。

プレミアムは

月会費の支払が生ずる

メインランドの土地を所有出来る(リンデンホームも含まれます)

サポートチケットを提出できる

ライブチャットによるサポートを受けられる

・・・とのこと。
これに加えて、毎週L$300のお小遣いがもらえるはず・・・なんですが、WikiやKnowledge Baseのどこに書かれているか見つからなくて、Second Life公式のプレミアムアカウントにしようぜ!ページでしか情報が分からないという・・・
(記事作成中にWassrで情報をいただきました。英語のKnowledge Baseにあるようです。今プレミアムになった場合は週L$300であっていました)

で、自宅について考えると、512sqrまでであれば、維持費もかからず利用できます。
土地を探したり買ったりするのが面倒であれば、リンデンホームでも良いのかな・・・(リンデンホームについての説明はこちら

 

 

でも、お高いんでしょう?
では、プレミアムはどのぐらいの料金がかかるのか・・・ですが、

ベーシック:無料
プレミアム ? 一ヶ月:USD 9.95 (USD 9.95 月毎, 月毎に請求)
プレミアム ? 三ヶ月:USD 22.50  (USD 7.50 月毎, 三ヶ月毎に請求)
プレミアム- 一年:USD 72.00  (USD 6.00 月毎, 一年毎に請求)

となっています。

一度に払った方がお得と言うことですね。
いつまでSecond Lifeやってるか分からないよ!と言う場合は短くても良いのかもしれませんが(爆)。

・・・ここに先ほどの週L$300のお小遣いがあることを加味します。
この記事を書いている時点Lindexを確認したところ、USD1=L$250~260ぐらいです。

なので、4週でUSD5ぐらいでしょうか。

それぐらいのバックがあって、1ヶ月毎に更新する場合でもUSD10程度なので、レンタルで借りたりするよりは安上がりで済むと考えて良さそうです。
(もちろん、サービスやサポートの面で違いがあるので、一概にどちらが良いとは言い切れませんが)

 

 

じゃあKagamiさん、どうされますの?
内容を確認しつつブログ記事を書いているわけですが、これだったらプレミアムにしても月々の負担額少ないしアリなのかなぁ・・・と思い始めています。

ただ、最近支払いがらみでバタバタしているという話も聞きます。
最初は円建てで決済しようとしてNGみたいな話かと思っていたら、結構話が大きくなっているような気もしますので、その辺が気にはなりますね。

まぁ、そのうちいきなり「プレミアムにしました」とか言い出すかもしれません(笑)。

今回調べてて思ったんですが、WikiとかKnowledge Base(これが古いのと新しいのとある)、あとAnswersってのも最近出来たんですよね・・・

情報が分散してて、どこを見ればいいの?と混乱してしまいました。

更に、英語だけで情報があったり、日本語訳されていても情報が古かったりするものもあります。

こういったところも手厚くしていかないと厳しいんじゃないかなぁ・・・と思います。
でもリンデンラボ自体そんなに人手増やせませんしねぇ。翻訳に関してはボランティアに頼るしかないという状況のようです。


テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記事いつも楽しく読ませてもらってます!
かがみんさんはシムボールやったことありますか?
漫画のエアギアみたいでなんかかっこよくて楽しいので是非やってみてください><

No title

>Linzooさん(ぉ
コメント投稿画面の下にある「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入ったままになってませんか(笑)?

>No nameさん
コメントありがとうございます!
シムボールという名前は、どこかで見かけた記憶があります。
ただ、中の人が3D酔いしやすい体質なのでちと厳しそうかも・・・><
少し内容を調べてみようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
