スポンサーサイト



たまには過去を振り返ってもいい。


参考:UST LINZOO

最近LINZOOさんがブログでASUKAの歴史を綴っています。
昔話を始めるとアレだといいますが(爆)、過去を知るのも大切ですし、役にもたったりします。

 

Asukaについて私が思うのは「ムチャクチャするけど楽しんでるなぁ、楽しいなぁ!」というワクワク感でしょうか。

 

こういう話題の時に私がよく上げてるのは、Steam Gliderです。
今から3年以上前、サーバ側も非力だったし、クライアント側もPCスペックやViewerの安定度が今よりも低かった時代。
飛行機を飛ばしてチェックポイントを通過したタイムを競うと言うのが基本ルールでした。

ただ、それだけじゃなくて飛行機が二人乗りになっていて、一人がパイロットとなり操縦を、もう一人がガンナーとなって他の機体を銃撃して相手の邪魔をするというシステムになっていたのです。

さらに、巨大なパーティクルを出すことが出来るポイントがあり、相手の視界を妨害できるというトラップもありました。
(今にして思えば、参加してる人はパーティクルオフにしていた気もするんですが(笑)、見ている方は楽しかった)

加えてその模様をキャプチャしてStickamで中継、その画面をSecond Life内にも反映させるということまでやっていました。

これだけ無茶させていたので、まぁレース中に落ちちゃう人が多発したり、Region毎不安定になったり落ちちゃったりしたのです。
でも、それすら楽しんでいたという記憶があります。

 

もうひとつ上げるとすれば・・・Rolling Bomberです。これも3年ぐらい前の話ですね。
今は亡きSL24で(ぉぃ)一回だけ開かれました。

ルールは単純で、坂の上から落ちてくる障害物をかわして最後まで生き残れ!ってものでした。
ただ、物理属性をオンにしたヒュージプリムを落としたり、スクリプトで追加攻撃してきたりと一回だけなんてもったいない感じです。

これをRegion制限ぎりぎりの人数でやってるんですから、この時も落ちるわ不安定になるわだった気がします(笑)。

 

今はみんなおとなしくなっちゃって、ごくごく平穏無事にイベントを終わらせることが目的みたいになっちゃってる気がします。
なんかこう、無茶してるけど楽しんでるぜ!と言うワクワク感があまり感じられないのです。

私がそういうイベントを見つけられなくなってるだけかもしれませんけどね・・・

安定してクレームがつかないように平穏無事にイベントを進めるような感じで、よく運営とか続けられるよなぁ・・・と思うものもありますね。
私だったらブチ切れてるか、不貞腐れるかしていますよ(爆)。

SLホニャララとかSLフンフフンとか(ぉ

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

運営、客共にテンションが低いというかなんと言うかって感じですね。
運営はこれ面白そうだから開催するぜ。
客はあれ面白そうだからちょっと行ってみようぜ。
といまいちならないんですよね。
そして、大人数でのメリットよりデメリットを気にし、少人数での
無難さ等を取る傾向もありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~すち~むぐらいだぁ~ひゃっは~(壊
Havok4投入して1ヶ月経ってない状況でアレだからなぁ・・・
だが!反省はしていない!

馬鹿騒ぎは馬鹿が居ないと始まらない。 byぶもろし~に

何でもそうだけど~、負荷とかSLだとかの話以前の問題なんだよね~。

No title

無難に終わらせてるイベントを、みんなそれで良しと思っているのか、なんか物足りないなぁ・・・と思っているのか。
なんか、そう言うことを考えるところにすら行っていない気がしますねぇ・・・

そうだ、Steam GliderのときはHavok4に変わって挙動がどうこうって話もあったなぁ・・・

No title

あほできる場所(SIM)が少なくなった気がするよう。
どこも居住SIMとかレンタルになってて、酷い(w)使い方が出来なくなったような。
(EG2010はそれで場所選定とても苦労した)

あと、大きい事やる(主催)のは疲れるのよ。
RL削らなきゃ出来ないのよ。
それができる人が少なくなり、そこまであほやろうって新しい人もおらんのね。

で、2番目のコメントは多分LINZOOさんねw

No title

プライベートリージョンを持っている人は、何か自由に使える空間が欲しくて入手したのか、レンタルをやって人を集めてコミュニケーションをしたかったのか、お金を稼ぎたかったのか・・・
今のレンタル相場って、満タンになってRegionを維持できるかな?ってレベルな気もしますが。

RLとのバランスはやってみた人じゃないと分からない悩みかもしれませんね。

なつかしい~

Rolling Bomber、なつかしいですな~。あれはみょーにおもしろかった。なぜあんなにおもしろかったんだろうw りんずー人形っていうのもありましたね。後日雷神でみんながりんずー人形を瓶詰めにしてフタに重しをしていたのをなつかしく思い出しますw

どっちか夏のSL24でやろうかw

あいあい、お待たせしますたw 2個目の書き込みをして変なボタンを押したのは私ですたいw

Rolling Bomber、、、今度のSL24でやろうか?w Bumoさんがまた協力してくれるなら、Steam Gliderもw てかその際はWraithさんからの数年越しのオーダーに答えないとあかんなw 前方に機銃をつけろ!」ってやつww 当時1位を飛んでめっちゃ狙われたのを根に持ってるっぽいw

No title

やらせてくれる場所があるならアリだと思いますけどねぇ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
