スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mesh Importネタ2つほど


体験版としてMeshアバターが無料配布中
参考:MESHアバター配布します。

「Rigged Meshを使ったアバターってどんな感じなの?」と言うのを体験してもらうために、デモ版を配布しているようです。
興味のある方は是非どうぞ。

てか、個人的には参考記事のSSに載ってる炉リンが気になってしょうがないです(笑)。

 

KANAE PROJECTのツールで作るメッシュ講座というブログ
参考:KANAE PROJECTのツールで作るメッシュ講座

TATARA、ROKURO Pro、NOMI、KUMIKIでMesh Importを行うための方法を紹介するブログが出来ています。

かなり詳しく手順が載っているので、参考になると思います。

また、Second Life WikiのMeshに関する部分がかなり日本語化されていますね。

リンク先に行くと英語のドキュメントしか無いようなところもありますが、内容をつかむには十分かな?と言うレベルに来ていると思います。

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

はじめまして、OpenSimやSecondLifeの翻訳やらドキュメント作成やらをやっている者です。Meshの翻訳も私がやりました。念のために補足しておきますと、私がこれを翻訳した後に、Meshのインポート方法が変更になったり、アップ料が決まったりしたため、正直、今となっては間違っているものがあります。(さらに、ドキュメント構成も変更になったようです(汗)

せめて正式リリースまでに翻訳を直したいのですが、最近はOpenSimのバグレポートの整理に没頭してしまっているため、直せないかもしれません。OpenSimのほうのこの作業は0.7.2が出るまで数ヶ月に渡って続きそうな感じですので、Meshが正式リリースしたタイミングで、もし誰も翻訳していなければ、こっちに一時的に戻ってきて作業したいと思いますが... 本当は、Meshだけでなく、SecondLife全般で、誰か他に翻訳する人が現れればそれに越したことはありません。

手が3組あれば、1組をMeshの修正、1組を最近作成したOpenSimドキュメントの翻訳(自分で自分の文章を翻訳することになってしまいますが)、残った1組をOpenSimのバグレポート管理に充てられるのですが(爆

No title

Makopoppoさん、コメントありがとうございます!
そう言えば、最近OpenSimの日本語ドキュメントも充実してきているなぁ・・・と感じていました。
影で頑張っている方のおかげなのですね~。

無理せずにがんばってください><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。