スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはこれで楽しみ方があるのかな?Blue Mars Liteオープンβテスト開始


参考:
Blue Mars Liteオープンβテスト開始
「Blue Mars Lite」オープンβテスト開始,Google Mapストリートビュー機能を使って世界中を訪問できるAR型のMMO空間で遊ぼう

べ、別にPSO2のアルファテストに当選したから遊んでるわけじゃないですよ(爆)!

このネタもすでに2週間ぐらい前のものなので、風化している気がしないでもないですが・・・

個人的な印象としてはSecond Lifeとは違う方向への進化を始めた印象を持っているBlue Mars。
モバイル端末への展開などを始めたニュースは記憶に新しいところです。

そのモバイル端末版のBlue MarsクライアントをPCで表示できるようにし、機能追加されたものがBlue Mars Liteと呼ばれるもののようです。
従来のクライアントに比べて、低スペックのPCで使用できるようですね。

名称がどちらもBlue Marsなので紛らわしいのですが、同一のものではありません。
Blue Mars Liteは基本的にはルームを作ってアバターチャットを行うもののようです。
そのチャットルームが少し変わっていて、Google MapストリートビューのURLを使って作ることになります(もちろん作成済みの場所に参加することも出来ます)。

アバターはカスタマイズすることも出来ますし、Blue Marsをやっていた人はそのデータを流用できます。

 

20110826_001
試しに千葉県某所に行ってみました。
こんな所じゃなくて観光名所とかに行ってみればいいのに、なぜここにしたのか(笑)。

使ってみた間奏としては、Second Lifeとも、Blue Marsとも異なるものなんだな、と思います。
チャットやGoogle Mapストリートビューで歩きまわってみるというものですからね。

これはこれでありなのかな・・・と思いました。

Googleがこういうサービスをやろうとしていた気もしますし、ちょっと違うけどウェブページ上にアバターを表示してチャットできるサービス「Weblin」なんていうのもありますが(まだあったっけ?)、あとは利用者次第でしょうね・・・

スポンサーサイト

タグ : BlueMars

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。