スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Introduction of Rigged Mesh


※Snumaさんから掲載許可頂きました。ありがとうございます。

Rigged Meshを使用したアバター、洋服の紹介動画です。

アバターの場合は、これまでは出来なかった顔の造形を作ることが出来ます。
アニメ調のものが取りあえずは注目されるかもしれませんが、個人的にはリアル系の美人さんアバターなども出来るんじゃないのか?と期待しています。

洋服の場合は、体に追随して動くという特徴を利用して、体が服からはみ出ないようになると言った利点があるようです。

 

そして、Meshが導入されたことによって通常プリムやSculpted Primは廃れていくのか・・・?という点については、そんなことはないと個人的には思っています。

現状では重力や風、弾力を持ったフレキシブルプリムを表現できるのは通常プリムだけです。
この表現がSecond Lifeの中でアクセントを与えてくれていることは、みなさんもよく知っているところだと思います。

また、複雑な形状には向いていないとは言え、少プリム化に役立つSculpted PrimはMesh Importとは違った分野で残っていくんじゃないかと思います。

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。