スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年を自分のブログで一応振り返る(5、6月編)


5/10 Yokohama Blue Sailorsチーム活動休止
ASUKAサッカー部が活動休止した後に参加していたYBSですが、この月で活動終了となりました。
その後フットサルはたまに見に行っていますが、選手ではなくなってます。

 

5/12 OpenSim 0.7.1導入してみました
OpenSimでViewer2からの機能であるMeshとメディア共有が使えるようになっていました。
適当に遊ぶにはいいと思いますよ。

 

5/16 5/15はRezDayでした
毎年気がついたら終わっている感じのRezDayでした(笑)。

 

5/16 自宅、およびKagamiN-YAのあったRegionが無くなります&今後について
まぁ・・・この件はあまり触れないでおこう・・・
KagamiN-YAの商品は、今でもXStreet SL、SL Market Placeで購入可能です。

 

5/30 Kirstens Viewerのグラフィック面での強化について
この頃はまだ精力的に開発が進められていたKirstens Viewer。
開発の再開を願っているのですけどね・・・

 

6/1 Google翻訳APIが2011/12/1に終了。その時Viewerの翻訳機能は?翻訳HUDは?
今でもViewerには翻訳機能が付いている(付いていた気がする)ので、何らかの対応をしているんだと思いますけどね・・・

 

6/5 Second Lifeのプレミアムアカウントについて考える
Second Lifeを始めて4年目にして、プレミアムアカウントについて調べた模様(笑)。

 

6/7 Region側で設定したWindLight設定を利用できる「Windlight Region Settings」
Region単位で設定可能となったため、テーマに従った風景を作りやすくなった気がしますね。

 

6/10 たまには過去を振り返ってもいい。
6/20 「2007年Asukaから生まれたスターたちPart3」で紹介されました
過去を振り返っている記事なのですが、現状の何というか閉塞感がある感じをどうするのか?と言うヒントもここにあるような気がするのです。

 

6/22 RL環境が変わる出来事があったり
7月からRL環境での変化があり、Second Lifeのインやブログ更新頻度がガタ落ちしています。

 

6/30 Havok 2k10
物理エンジンがバージョンアップしているのですが、最近は物理を使ったような遊びをしていないです・・・

 

やっぱりどんどんブログ更新頻度も下がって内容がうっすくなってますね・・・

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife OpenSim

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。