スポンサーサイト



ありゃ本当だ。FC2ブログでのテーマについて。


管理者のみ見れるコメントで指摘されて初めて気がついたのですが・・・

FC2ブログで記事を書く場合、ブログ内で設定するカテゴリ(このブログの場合だと「雑談」「ニュース」「ものづくり」・・・など)というのと別に、FC2ブログ全体で設定するジャンルとテーマっていうのがあります。
今まで何も気にせずにジャンルは「オンラインゲーム」、テーマは「Seond Life(セカンドライフ)」ってのにしていました。

・・・が、テーマのほうがスペルミスしてるんですね(笑)。全然知りませんでした。
ブログ移転してきた直後には、「Seond Life(セカンドライフ)」と別の「Second Life」って言うテーマがこのブログでも混在していた時期があった気がします。
(スペルミスしていることに気づいていない状態でしたが)なぜ前者に固定したのかというと、そっちのほうが投稿記事数が多かったからです(笑)。

で、気づいた上で今後どうするかですが・・・分かりません(笑)。
気づいたら「Second Life」にすると思いますが、忘れて「Seond Life(セカンドライフ)」にする可能性も思いっきりありますね。

まぁ・・・このブログ見ている人なんてそんなにいないので、影響は全くない気もしないでもないのですが <自分で言ってて虚しくなってきたorz

スポンサーサイト

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

そゆコトだったのですか?

こんにちわ~。
カエル隊のブログも今秋にFC2にお引っ越ししてきて
ずっとSe「c」ond Lifeと信じていたら
Seond Lifeだから
ジャンル不適当でわ?とコメをゆーべ頂いたトコです。^^;

「オンラインゲーム」というものに無知なので
指摘された通りに
「その他」(Se「c」ond Lifeがないようなので( ̄~ ̄;)
に変えました。

いろんなのあって、よくわかりましぇん。。。

シオンドライフに戻してもいいんでしょーか・・・
ってコメで質問ですいません・・・σ(^_^;)

No title

コメントありがとうございます!

う~ん、メッセージが来たタイミングや内容から言っても同じ方のようですね。
わざわざ「Seond Life」になってる人を一覧か何かから探してみんなにメッセージ送ってるんだろうか・・・

先ほど看板屋 カエル隊さんのブログも確認してきました。

で、ここがまたFC2ブログのわかりにくいところなんですが、
http://blog.fc2.com/subgenre/371/
ここで出てくるジャンルと、ブログ内の各記事に出てくるテーマっていうのが別物な気がするんですよねぇ・・・(笑)。

ここも「Seond Life」ではなく「Second Life」にしたい場合は、ブログ記事を書くときの上の方で設定しているジャンルを「オンラインゲーム」に、テーマを「Second Life」にします。
テーマに「Second Life」が見つからないときは、その右側の小さめの欄に「107748」と入れればOKです。 <この番号が「Second Life」に割り当てられている

・・・が、正直なところ別にどっちでも問題なくね?と思わないでもないです(爆)。

No problem!

カエル隊のほぉにコメありがとぉごさいましたぁぁぁぁ

ジャンルがどーのテーマがどーのって
めんどぃので(ぇ
まゆみは あんまし気にしてないのが実情で・・・ (///∇//)

まぁ世の中にはいろんな人がいるんだなぁ~みたぃな?(笑)

107748 はしっかりメモメモ _ψ(‥ ) カキカキ...

シオンドライフ

気づいてなかっただけなんですね。

てっきり何か特別な理由があって多くの人がシオンドライフに投稿しているのかと思ってしまいましたよ。

まさか今まで1万件以上の記事が「気づいていない」というだけで投稿され続けてきたのでしょうか?

ちょっと不思議に思ったもので。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
