スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに「Third Party Directory Viewers」をのぞいてみた


参考:
Third Party Viewer Directory
Third Party Viewer Download

久しぶりにSecond Life Wikiの「Third Party Viewer Directory」ページをのぞいてみました。
結構ここもチョコチョコとレイアウトが変わったり、プロジェクトが増えたり減ったりしているんですよね・・・
公式Viewer以外にも興味がある人は、たまにチェックするといいかもしれません。
(ここではいちいち自己責任でどうこうとか書きません。めんどくさいので(爆)。うちに文句言われても責任取れませんけど(笑))

 

Third Party Viewer Directory」の方には、レポートがある程度集まっていて「Policy on Third-Party Viewers」に従っているものが列挙されているようです。
ここはメジャーどころが並んでいると言っていいと思いますので、とりあえず試してみたい・・・っていう人はここから選ぶほうが無難かも。

 

Third Party Viewer Download」では、上の方は「Third Party Viewer Directory」と変わらないのですが、下の方に行くとまだ十分なレポートが上がっていない、既に開発が停止していると思われる、などの理由で「Third Party Viewer Directory」の一覧には上がっていないものが列挙されていますね。

ここからだと・・・Cool VL Viewerでしょうかねぇ。
フットサルに参加するときや、できるだけ軽い状態で臨みたいイベントなどで使用していました。
Viewer1.2系をベースにしているのですが、それ以後のバグフィックスや新規追加機能も取り込んでいるようです。
(以前はWindlight導入前のバージョン(Viewer1.1系だったかな・・・)に対応したのがあって、かなり軽かったのですが・・・さすがに無くなったのかな?)

 

それともう一つ今回見つけて気になったのがExodus Viewerというものです。
去年の秋に初めてリリースされ、それなりの(?)ペースで開発が進められているようです。

Viewer3系をベースにしており、インワールドでのスポーツやゲームにも適していると謳っています。

また、写真やマシニマを撮る人向けに視覚効果も設定できるようです。
これが公式Viewerで持っている機能の設定がわかりやすくなっているレベルなのか、それともこのViewer独自の視覚効果なのか気になるのでちょっと試してみようかなぁ・・・と思います。

てか、今Exodus Viewerのダウンロードページをみて気づいたのですが、このViewerのWindows用って64bit版があるんですね@@

試してみよう・・・
スポンサーサイト

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。