スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Exodus Viewer 64bit版を試してみた


参考:Exodus Viewer公式

先ほどの記事で書いたExodus Viewerの64bit版を試してみました。
まだベータ版ということもあって、誰にでもおすすめという感じではないのですが、私の環境では特に問題なく動いています。

20120114_001
環境設定画面。
グラフィックタブの中に「Visuals」というボタンがあり、ここで固有の設定ができるようになっていました。
色味の変更とか、カメラ、ライティングの設定ができるようです。

公式Viewerでも持っている設定も含まれているようですが、それもスライダーと数値入力でわかりやすくなっている気がします。
固有のパラメータも・・・あるのかな?(Blurとかありましたっけ?)

 

20120114_002
「Exodus Preferences」という、Exodus Viewer固有の環境設定画面。
チャットで機能のOn/Offができたり、チャットやインタフェースの設定が出来ます。

また、このViewerで固有の機能はメニュー中で色を変えてあるので、そのへんも分かりやすく作られていますね。

 

20120114_003
(並び替えた後ですが(笑))ボタンのレイアウトの仕方はViewer3系をベースにしているので、同じ感じですね。

ただ、ここにもExodus Viewer固有機能のボタンがあります。
便利そうだな、と思ったのは「Tools」と言う簡単に負荷軽減に役立ちそうなQuick Preferencesを呼び出すボタンと、「Redraw」ボタンでしょうか。何か表示に問題があるときに押すのかな~と。

ちょっと使ってみた感じでは、確かにインワールドでスポーツやゲームをする人には便利そうな機能がいくつも付いている印象です。
また、ビジュアル設定が細かくできるようなのでSSやマシニマを撮る人にもよさそうです。
あと、Viewerのおかげなのか64bit版のおかげなのかわかりませんが、全体的に動作がキビキビしているように感じました。

設定できる項目が多いので、逆に使いづらいと感じる人がいるかもしれません(そういった部分が英語表記のままというのもありますし)。
ただ、個人的には期待しているViewerです。

スポンサーサイト

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。