


LSL Convention 2011は2/19まで。


最近Skyrimを買ってプレーを始めたはいいけど、3D酔いが酷くて長時間プレーが不可能です(笑)。

さて、前に記事を書いていたのですが、Second Life内で使用できるスクリプトであるLSLを扱ったイベント「LSL Convention 2011」は2/19までなので、興味があるけどまだ行っていないとか、もう一度見ておきたいという方は忘れないように~。

私も見に行って来ました。

 

20120217_001
会場となるNew Script Region【SLURL】はこんな感じです。

 

20120217_002
20120217_003
マシン語のような簡単な命令をプリムに置き換えて、それを並べることで実行できるというもの。
マシン語とか電子ブロックとかそういうのを知っている(興味がある)人だとわかりやすいんでしょうけど、そうでない人にこの面白さを伝えるのはなかなか難しい気がします(笑)。

 

20120217_004
爆発は漢のロマン・・・というのはわかる気がします(笑)。

 

20120217_005
通常プリムだと1プリムで4文字ぐらいだったような気がするのですが、Meshの登場で文字数が増えたようです。
ここにもMeshの恩恵が@@

 

20120217_008
20120217_009
なんかプリムがうねうねと滑らかにアニメーションしていました(笑)。
どういうデータの持たせ方をしているのか気になるところです。

 

20120217_011
このブログでも紹介したことのある「クリエモン」と「クエストマイスター」。
紹介したあとにもパーツが増えたりクエストが増えたりしているようです。

 

20120217_012
大人数でダンスアニメーションをコントロールするのに使われるMLDUの最新(?)版。
会場にあるものは、MikuMikuDanceデータからコンバートしたアニメーションを使用できました。

 

20120217_013
Second LifeとOpenSimを使ったAvimation両方でデータを共有したtwitterのようなものでしょうか。
端末数が増えちゃうと、タイムラインが非常にカオスになる気がするのですが・・・
端末指定でチャットとかができたりすると面白いかも?

 

20120217_014
関節単位でのアニメーションを組み合わせてポーズを作れるというもの。
マネキンのポーズを自作するとか、そういった使い方ができそう。

アニメーションを作成するには、ちょっとデータ数が多くなりすぎるかな?

 

20120217_015
以前KagamiN-YAにも置いていたのと同系統のゲーム機。
会場で配布されていたので、遊んでみたい方はもらってくるといいかも。

 

20120217_016
自律制御で動いているようです。
動作エリアとかも判断しているようなので、負荷が軽いなら配置して買ったに歩きまわらせてみたりすると面白いかも。

 

こういった展示以外にも、展示品を案内するツアーや、アイテムデモ、スクリプトの勉強ができる「自習用LSL関数クエスト」に、アバターを操作してダンジョンクリアを目指す「ダンジョンの冒険」、スクリプトについて話したい人向けの「スクリプターズカフェ」と内容盛りだくさんになっているので、終了まであと僅かですが興味のある人は是非是非。


テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life

コメント

No title

つぶやきパソコンが面白かったのでお店に置いて見たよ
エスカレーターが凄かったな

No title

以前だとテクスチャ貼られた坂道を登っていく感じだったもんねぇ。

そういうオブジェクトが動くものであったり、つぶやきパソコンのように通信するスクリプトが動いてもSIMが重くならないようになってきていたりと、進歩が続いているんだなぁ・・・と思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
