スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Advanced Experience Tools Preview


参考:Advanced Experience Tools Preview

そもそも「Advanced Experience Tools」って何だったっけ?という話からなのですよね。
Second Life内でリンデンラボ公式のゲームLinden Realmで使用されている開発システムで、一般ユーザでも使用できるようになる予定だそうです。

そのシステムで使える機能について説明されているブログエントリと動画が公開されていました。

 

Teleport Agent
これまでテレポートさせるための仕組みといえば、オブジェクトにタッチしてマップを開く、またはSitすることで決まった位置に移動させるといったものでした。
今回のTeleport Agentは、それとは違うLSL制御によるものみたいですね。

ちょっと説明が短くて、Regionまたぎが出来るのか、確認MSGなどが表示されるのかなどがわからないのですが、そのうち分かることでしょう(笑)。

 

Temporary Attachment
インベントリの持ち物とは別に管理される、一時的なHUDやオブジェクトのようです。
この仕組みって、現在インワールドに存在するゲームのHUDとかにも使えると便利だなぁ・・・と思います(ゲーム用のHUDが持ち物にたくさんあったりしませんか?)。

また、強制的に装着されるものではないとのこと。
いきなり変なカッコをさせられたりってことは無いようです(笑)。

 

Experience Permissions
現在のバーミッションとは多少扱える内容が異なる権限管理のようです。

複数Regionで維持されるような説明が書かれているのですが、決まったRegionを出たら無効になるって感じなのかな?

 

まだ紹介というレベルでしかないようですが、今後実装に近づくに従って詳細が見えてくると思いますので、続報を待ちたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。