スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケットプレイスの商品をダイレクトデリバリー登録してみた・・・けど完全移行時期が延びた模様


先日記事を書いたように、Second Life Market Placeへのアイテム登録がMagicBoxからDirectDeliveryと言う方式に変わります。

とりあえずKagamiN-YAの商品についても、DirectDelivery方式に変更しました。
その際にハマった点などを書いておこうと思います。

 

基本的なやり方は「マーケットプレイスダイレクトデリバリー移行ガイド(日本語ナレッジベースより)」のやり方で問題ないのですが、私の環境ではMERCHANT OUTBOXウィンドウで「Send to Marketplace」と言うボタンを押してもアイテム送信に失敗したというウィンドウが表示されてうまくいきませんでした。

もし、Viewerの言語設定が「日本語(システムデフォルトで日本語になっている場合も含む)」になっている場合は「English」に変更し、Viewerを再起動してから試してみてください。
私の場合はこれでうまくいきました(ひょっとしたら英語以外はダメなの・・・?)。

 

そして、このDirectDeliveryなのですが・・・どうも完全移行時期が延びたようです(爆)。
マーケットプレイスダイレクトデリバリー移行ガイド(日本語ナレッジベースより)」では以前のままなのですが、「Marketplace Direct Delivery migration guide(英語版ナレッジベースより)」の方ではあっさりとスケジュールに取り消し線が付いています。また、Second Life MarketPlaceのMerchant Home画面にもスケジュール変更について記載されていました。

Direct Deliveryのシステムをリリースした後、色々な問題が出ていることが原因のようです。
そのあたりについては、フォーラムの投稿を参照してみてください。

今のところ、2012/6/1まではMagicBoxを使用できるようです。
ただ、本当にここで確定なのかどうかは正直なところ分からない感じですね・・・(前倒しされることはないでしょうが)

 

事前に他のブログなどで情報を知っていたので回避できたのですが、知らない人もいそうだなぁ・・・と思って情報共有のために記事を書いてみました。

スポンサーサイト

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

はじめまして。
ブログ記事、いつも参考にさせていただいています。

今回のダイレクトデリバリーへの移行ですが、つまづいたままだったのですが、記事にあるように英語表示にしてみたら目出度く成功しました。

ありがとうございます。(^o^)/

No title

コメントありがとうございます!
うまく行ったようでよかったです。

ダイレクトデリバリーとか、リンデンドルの換金とか、英語表記にしないとうまくいかない部分が結構あるので、ハマったら英語にしてみるって覚えておくと良いのかもしれません(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。