


公式Viewer 3.3.2がテンポラリアップロード機能を実装した模様


参考:Release Notes/Second Life Release/3.3.2

Second Life公式Viewer 3.3.2のリリースノートによると、イメージやアニメーションなどをアップロードする際に、テンポラリアップロード機能を実装したようです。
非公式Viewerにはこの機能を持ったものがありましたが、いよいよ公式Viewerにもやってきたということで。

試しに画像ファイルのテンポラリアップロードを試してみました。
・・・が、普通にファイルアップロードの画面から選択すると、今までどおりのL$10払ってのアップロードしか選べないような・・・?

 

20120531_002
オブジェクトの製作メニュー内のテクスチャ選択画面で、赤丸部分の「Local」っていうのを選択するようです。
すると「Add」「Remove」「Upload」と言うボタンが有効になります。

いかにも急ごしらえで追加した機能・・・って感じがしていまいますね(笑)。
これだと、アニメーションとかはどこからアップロードするんでしょう?
ブログ記事を書く前にさくっと見ただけではわかりませんでした(爆)。

このあたりのインターフェースは今後改良されるかもしれませんが、公式Viewerにこの機能がついて便利になるかもしれませんね。
公式Viewerについたので、これをベースに作られる(今までテンポラリアップロードが出来なかった)非公式Viewerにも機能追加されていくと思うので、期待したいところです。

でも、試してたら結構クラッシュしました(爆)。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

駄目じゃん(;´Д`)

折角新機能付いても、ビュワーのクラッシュ率あがってちゃ駄目じゃん。。。公式><。
サードパーティの臨時テクスとかは独自サーバにアップしてそこからのURLリンク利用してビュワーで表示してたのでそんなに難しい技術とは思ってなかったんだけどな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

No title

個人的な環境の問題かと思っていたのですが、そうじゃないみたいですね@@

実装したら使う人が多そうなだけに、ここでクラッシュしまくるのは痛いです><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
