スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7SeasのRodが久々のアップデート?


公式ページは全然更新されないし、新種の魚も増えないし、新しい要素が追加されるわけでもないし・・・ということで、もうセキュリティ絡みを更新したベンダーのアップデートしかされないんじゃないの?と思っていた7Seasですが、開発は続いており久しぶりにRodのアップデートがありました。

インワールドでRodを装着すると、新しいバージョンが自動的に送られてくるはずです。
後はそれをRezしてOpen、インベントリ内の新しいRodと、現在のRodを入れ替えるだけです(設定を変えていたらそのへんはやらないとですね・・・)。

付属のNotecardによる今回の変更点を確認してみると・・・

一部メニュー項目の追加
Casual RodにAutoDecline(不要な魚を受け取らないようにしてくれる)や、CastMessage表示に関するメニューの追加

HUDメニューのサポート
これまで、Rodに関する設定はポップアップメニューから行なっていましたが、これがHUDから出来るような機能が提供されるようです。
・・・がHUDが提供されるわけではありません。
詳細は「(7S) OpenSeas Fishing Rod Developer's Notes」に載っているとのことですが、これを見た感じではなんでもHUDから操作できるというわけではなく、ごく一部の操作がポップアップメニューを介さずに行えるだけのような気が・・・

近く登場するOpenTrackerシステム対応
なんか、Notecardを見る限り魚を逃したとかレベルアップしたのを検知する仕組み・・・?
釣り場とかでレベルアップおめでとう!とか出来るのかもしれません・・・がこの情報だけではなんとも・・・

セキュリティの強化
コンテストでの不正行為に対処した模様。
あと、ベンダー側も3.8になってセキュリティ強化されたようです(これはGroup Noticeより)

以後のリリースがスムーズになる改良
アップデートキットとかを送る仕組みですかね・・・?

う~ん、期待しながらNotecardを読んでいったんですが・・・大した機能追加がない気が(爆)。

現状ではバージョンアップしたからといって劇的な変化があるわけではないですが、ここから新たな展開を思わせるようなことがGroup Noticeには書かれていますので、注目しておきたいところです。

また、古いバージョンのRodは10/6~7には使えなくなってしまうようなので、入れ替えはお早めに。

スポンサーサイト

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。