スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android用のSecond Life Viewer「Lumiya」が知らない間に結構進化してた


参考:
Lumiya Viewer 公式
Lumiya Viewer(Google Play)

たまに思い出したようにサードパーティ製のViewerをチェックするのですが、以前はAndroid用のSecond Life Viewerって有料でもテキストベースでチャットなどしか出来ないというものだった気がします。

最近twitterとか紹介記事を見かけたので確認してみたら、「Lumiya」というAndroid用のSecond Life Viewerでは3D表示に少し前から対応していたようですね。
Meshなどにはまだ対応していないというものの、スクリーンショットなどを見てもかなり綺麗に表示されていると思います。

機能的に見ても、チャット関連やインベントリ整理、着替え、マップ表示やテレポートもOK・・・と最低限このぐらいはできたらいいな、という部分は網羅しているようですね。

有料ですが234円(どういう計算でこの価格になったのかは謎)なので、とりあえず試してみるか・・・という感じでも懐が痛まないかな?

わざわざPCを起動しなくても、スマホやタブレットでちょっとだけイン・・・なんて使い方をするには十分だと思います。

が、私のXPERIAは、某バーチャルアイドル ライブステージβサービス版を入れたらメモリパンパンになってしまって・・・
入れる余裕ないのですよ(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife Android

コメント

使ってます♪(稀に

DIGNOにインスコして、何度か遊んでます〜。
3D表示はめっちゃ灰色だし、遅いし(読み込みパツンパツンの間は動けません)、メッシュは団子だけど、
昔なつかしぃSLぽくて、それはそれで楽しいです〜〜〜っ
近くにいるPCからインしてる人には、自AVが装着してるはずのメッシュパーツがとれてみえてたりするのは、愛嬌ってコトで笑ってもらぃますけどw

No title

回線スピードとか、端末毎の速度だったり3D処理能力だったりで大きく変わるのかもしれませんねぇ。

でも、これまでのチャットだけという段階から一歩進んだことがすごいと思いますし、今後にも期待したいですねぇ。

No title

この記事読んで、入れてみました。

チャットの仕方がわからない・・・

(--〆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。