スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OpenSim 0.7.5リリース


個人的にはローカル環境でお遊びとか、ブログネタのためのテストなどに使用しているOpenSim
本日Ver. 0.7.5がリリースされました。ダウンロードはこちらからどうぞ。
基本的には上書きで問題ないはずです。ただ、0.7.3.1以前のバージョンとはデータベースの互換性が無さそうです(0.7.3.1以降だからと言って互換性を保証しているわけではないようですが・・・多分動きます(笑))。

こちらのリリースノートにざーっと目を通して、個人的に興味のあるところは・・・

 

【General Server】
・HTTPデバッグのための「debug http」コマンド追加。OpenSimを外部に公開していたり、個人の環境でも通信関係のチェックとか出来るのかな?

 

【General Simulator】
・何やらあまり評判のよろしくなかったIRegionModuleが新しいものに置き換わった模様。どう変わったのかわかりませんが(爆)。
・HTTPGetTextureの改善?この辺がちゃんと動くと、パフォーマンス向上に繋がる気がします。

 

【Objects】
・オブジェクト変更のUndoに制限が設けられた。メモリ使用量を考慮してのことみたいで、その回数はOpenSim.iniで調整可能(デフォルトで20回)。

 

【Mesh/Sculpt】
・Mesh/Sculptの読み込み信頼性の向上。時間的なものなのか、精度的なものなのかは不明・・・

 

【Physics】
・bulletsimのたくさんのアップデート(ホントにこうリリースノートに書いてあるからしょうがない(笑))。色々な場面での精度が向上したようです
・ODE pluginの物理プリムの移動について改善

 

【Archiving】
・複数Regionの格納を行うmulti-region OAR filesを追加。

 

【Scripting】
・色々追加されたり、修正されたり・・・項目多すぎて見きれません(爆)。

 

【Sound】【Instant Messaging】【Friends】
・特に大きな変化なし・・・って変更がないならリリースノートに書かなきゃいいのに・・・(笑)。

 

ざっと見た感じでは、Hypergridモードでの複数Regionの管理や制御の部分に力を入れている印象です。
ローカル環境でごくごく基本的な実装すべきことは、ある程度出来てるのかもしれません(まだまだ手を入れるところもありそうですが・・・)。

ローカルで遊ぶ環境を作ってみたい、仲間内だけで使う場所が欲しい、と言った方は試してみる価値があると思いますよ。

スポンサーサイト

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife OpenSim

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。