


Fitted Mesh実装


参考:
Fitted Mesh Is Here!(Featured News)
Mesh/Rigging Fitted Mesh(Second Life Wiki)

 

最近は新機能の紹介とか全然なくって寂しい限りだったのですが、公式ブログにてFitted Mesh実装が実装されたという記事が。
どんなもの?って言うのは下の動画を御覧ください。

これまでもアバターの動きに追従するRigged Meshと言うのはありました。
ただ、これは体型は自由に変えられないため、商品を使っている人はみんな同じ見た目になってしまうと言う欠点がありました。

今回のFitted Meshにより体型変更にも追従するようになったことで、個性を出すことが出来るようになったと思います。
あと、オパーイも揺れるよHAHAHA!って動画でも言ってますね(笑)。

使う側にとっては嬉しい機能追加ですが、作る方にとってはより一層大変さが増した気が。
(Wikiの記載をざっと見る感じでは、追加になったCollision Boneを設定するようになるけど、Rigged Meshと工程はと変わらないようですが)
表現度が高まるのでやりがいはあると思いますが、なかなか素人がちょっとやってみようと言うレベルじゃないかもしれませんね・・・

この時期に公開されると、今年開かれる色々なイベントにFitted Meshを採用した商品が出てくるような気がして楽しみです。


テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
