


タイニープリム(マイクロプリム)とか変わったプリムの作り方についてまとめ


単に自分用メモとして、まとめたくなっただけだったりします(爆)。

小さいボックス
1.「球形」をRezする
2.さざなみの「始点」と「終点」をそれぞれ0.250.75にする
3.建造物ブロック・タイプを「ボックス」に変更する
4.パスカットの「始点」と「終点」をそれぞれ0.6250.875にする
20080415_001
ピンク色のボックスが0.01*0.01*0.01のボックス、デフォルトテクスチャの方が今回の手順で作ったボックスです。

小さいシリンダー
1.「球形」をRezする
2.さざなみの「始点」と「終点」をそれぞれ0.490.51にする
3.建造物ブロック・タイプを「シリンダー」に変更する
4.テーパーの「X」と「Y」を両方-1.00にする
5.サイズの「Z」を0.2にする
20080415_002
ピンク色のシリンダーが0.01*0.01*0.01のシリンダー、デフォルトテクスチャの方が今回の手順で作ったシリンダーです。

20080415_003
また、今回の手順「3.」のところで他のタイプにすると、ペラペラのプリムが出来上がります。
左からシリンダー、ボックス、プリズム、トーラス、チューブ、リングに変更してみました。

小さいチューブ
1.「チューブ」をRezする
2.「中空」を95にする
3.穴寸法の「Y」を0.5にする
4.プロフィールカットの「開始」「終了」をそれぞれ0.600.65にする
5.穴寸法の「X」を0.05にする
20080415_004
ピンク色のシリンダーが0.01*0.01*0.01のシリンダー、その右の見えないぐらい小さいのが今回の手順で作ったチューブです。

擬似的に小さい球形を作る
これはこれまでのものとは違う手法で作ったものです。
1.「球形」をRezする
2.「中空」を50にする <好きな大きさでOKです。それが見た目のサイズになります
3.球形の外側にのみ透明なテクスチャを貼ります
20080415_005
ピンク色のシリンダーが0.01*0.01*0.01の球形、デフォルトテクスチャの方が今回の手順で作った球形です。

これをベースにしてサイズ変更することで、細い棒や鎖など応用が出来ると思います。
他にもなにか面白う方法があったら教えてください。
ここに加えていこうと思います。


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

おおお、これはいいw
知ってはいたんだけど面倒でやってなかったんだよねw
これから小さいもの作るので、参考にさせていただきまする。

No title

作るときにいちいち検索して情報を探すのが面倒なので、「だったら自分の所にまとめちゃえ」と(笑)。
作ってる途中の形にも「これは使えそう」って言うのがあったりするので、そう言うのもまとめてインベントリに入れておくのが良いんでしょうかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
