


「ソラりゅうPresents トマレコLIVEまつりVOL.1」


5/11 22時からTOMER RECORDS各支店で開かれた「ソラりゅうPresents トマレコLIVEまつりVOL.1」に行ってきました!
22時から26時近くまで行われ、私も何度か落ちながらも楽しませていただきました。

20080511_001
スタート直後。
ソラさんとりゅうのすけさんに呼ばれてUri Kuriさんが出てきたところです。

20080511_002
Uri Kuri
誕生日も母の日も可哀想な目にあった模様(爆)。
ですが、しっかりと2曲披露して観客からの歓声もありましたので、我慢していただきましょう(笑)。

20080511_003
20080511_004
GODY nakato
実は・・・Uri Kuriさんのスクリーンショットの端っこにさりげなく(?)写っているのです。
歌っているときに下に降りてくるし!

20080511_005
20080511_006
GA-GO
初めましてだったのですが、熱い演奏あり、しっとりバラードありと幅の広いステージを見せてくださいました~。
かなりSIMが重くなっていましたが、大きなトラブルもなくて良かった良かった。

Piatto
SIMに入れませんでした・・・><

20080511_007
20080511_008
Touch
こちらも初めましてだったのですが、SIMに到着するなり「superstar」と言うジェスチャーが配られました。
早速試してみますよ~って「酢豚~♪」とか言ってるし(笑)!
熱い演奏&ボーカルに加えて、ステージ自体をお客さんと楽しもう!と言うパワーを感じました。

20080511_009
20080511_010
ZERO
ここで会場を一周したのですが・・・そろそろ進行にズレが出てきた模様(爆)。移動したら既にステージが開始されていたのです・・・
会場ではMerokoさんボイスにメロメロにと言う声がたくさん出ていました。

20080511_011
20080511_012
TBS
「黒縞屋」という呼び方が浸透したようで一安心です(笑)。
いつもながらのエレクトロサウンドと、ステージ中のチャットやボイスでも笑わせていただきました。
なんかTOMER RECORDS店内にいる気がしますが・・・気のせいでしょう。

20080511_013
Solary Clary
これまでTOMER RECORDSに楽曲が置かれていなかったソラさんですが、この度新曲の「FLY」が置かれました!
カッコイイ楽曲でした~!ってもう売ってるの?

20080511_014
20080511_015
Shirotan
UGさんとVoonerさんをバンドメンバーにしっとりと歌い上げたしろたん。
終盤に向けてここで元気を溜めていきますよ~!
・・・って歌い終わったアーティストも合流していくので、この段階でかなりの人数にふくれあがっています(爆)。

20080511_016
20080511_017
20080511_018

ここではSIMに到着したところで「柳」のロゴ入り旗が配られました。
お客さんみんなで旗を持ってそれを振って盛り上がります!
一緒にチャットで歌詞をなぞってログが凄いことになってました。

20080511_019
20080511_020
M2J Core
ついに最後ですよ~!
SIM上限を引き上げたらしく70人越えする中でステージが進みます。
表示はカクカクでしたが、音はとぎれることがなく盛り上がりました!
これまでだとこういう場面で音がとぎれてしまうことも結構あったのですが、技術が進歩したのでしょうか?

海賊りゅうのすけ
実は終わった後で、はたけさんが「りゅうのすけは歌わんの?」と言う一言からボイスチャットで「ソラりゅう.com」を披露!
・・・なのですが、私は直後に落ちてしまい戻ったときにはサビの終わりの部分でした・・・(爆)。

各支店をお客さんがぐるぐる回る方式は、アーティスト側の設定は楽なようですが、回る方は中々大変・・・(笑)。
今後はどのアーティストを優先するか・・・等の作戦が必要かもしれませんね。

また、ライブ後に余韻に浸っておしゃべりをしている余裕がなかったり、せっかく楽曲販売をしているのに店内に入って曲を買う余裕がないという点も課題かもしれません。

あと、早くもVOL.2の開催が決定しています!
7/26(土)です!


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

!!!!!!

アーティスト側めっちゃ大変でしたよ!!!!!!

No title

第一回目なんで課題は残りますね^^
カガミンあちこちお疲れさまです☆
実はスタッフも裏でドタバタwコレ大変だわw

え~!だってはたけさんが!

「この方法なら全て解決!おっけーやろ!」
ってソラりゅうで言ってた(笑)!

でも一箇所でやるよりもたくさんの人が見る事が出来そうですし、好きなアーティストさんを確実に見るために陣取っておくと言うことも出来るでしょうね。

従来の方法と組み合わせたり、中継も交えるなど色々出来るかも。

まぁ、こちらは見に行っているだけなので好き放題言えてしまいますが(笑)。

レポ感謝です♪

余裕こいて演っているように見える出演者も、リレーの流れを乱さないように、という緊張感がありました!!!
楽しかったけど、たいへんでしたよ(>_<)
さらに各会場をうごきまわっていたスタッフは、さらにたいへん@@
お客さんも、おつかれさまでした~(^_-)

おつでした!!

負けじと、こちらもトラバ投下してみましたw

本当に面白いイベントでしたねw
野外フェスの会場を行き来してるような感じ?
私も色々回りたかったなぁ…(´Д`)

No title

>エレさん
確かに1アーティストの持ち時間が短い上、予定をずらすわけにいかないのですね・・・
Kojaさんのおしゃべりが長引く度に緊張したり(笑)?

>赤ザクさん
コメント&トラバありがとうございます!
次の会場に行けるかどうかドキドキしてしまうのも楽しい・・・です・・・よ(笑)?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマーレコードリレーライブ!!

はい、まいど。このところ、イベント続きで、全然スナック営業していないダメマスターredzakuこと赤ざくです。 〈 ドモッ、スミマセン....。   ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  (´Д`;)ヾ         ∨)           ((         でも、イベント
FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
