スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ubuntuでSecond Lifeを動かしてみた



やってみたら動きました(笑)。
日本語表示や、画面表示はいい感じなのですが、音関係の設定がちょっと面倒でした(追記でちょっと書きます)。

また、CPU使用率は結構高いものの、メモリは4割ぐらい空いています。
Windows版だと、起動した直後にいっぱいになるんですけどねぇ(笑)。



お気に入りのKagamiN-YAでの釣り風景と、自宅の屋根で夕暮れ時のASUKA SIM方面を見ているところ。

サウンドに関して。
私の環境はサウンドカードのジャックにヘッドセット、それと別にUSBスピーカを接続しています。
結構音がどっちから出るかバラバラで困ったものなのですが(笑)、セカンドライフの場合はesoundを導入することで音が出るようになりました。

sudo apt-get install esound

と実行すればインストールできます。

その辺りのことは、Second Lifeを展開したフォルダ内の「README-linux.txt」の

5. Troubleshooting
   5.4. Audio
6. Advanced Troubleshooting
   6.1. Audio

を参照してみてください。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

ubuntu 8.10でエメラルドを操る者です。
私の場合、混雑した場所に移動した際に、環境音(タイプ音・歩行音・風の音・ジェスチャー音)だけに限って、「パチパチ」言った後、途切れて無音になってしまうという事象に悩まされています。

No title

tupolev Kowalskiさん、コメントありがとうございます!

メインマシンがWindowsで、Ubuntuは試しにやってみたら動いたと言うレベルなので、お力になれそうにありません><

私は公式Viewerを使っていましたが、仰っているような現象は発生していませんねぇ・・・

・他のViewerでは現象は発生しないか?
・発生する場所と発生しない場所の違いは?

と言ったところをチェックする感じでしょうか。

また、エメラルド公式ページのフォーラムを使うのも良いかもしれませんね。
お役に立てず申し訳ないです><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。