スポンサーサイト



イベントの賞金について考える時期か?


まぁ、SL24で色々戴いている私が言うのも何ですが(爆)。

最近は総額万単位の賞金が出たりするようなイベントも結構見かけるようになりました。
はたして、賞金をそれほど高額にする必要があるのか?と思ったりするのです。

もちろん、お金をもらえることは嬉しいです。
更に言えばたくさんもらえたら嬉しいです。

でも、そのせいで簡単にイベントを開いたりできなくなる雰囲気が出来てしまうのは良くないと思うのです。

例えば

・賞金を出すにしても、上位の人に高額な賞金ではなく、額を抑えて多くの人に賞金が行き渡るようにする
・お金ではなくて賞品を出す
・レンタルモール・土地などを一定期間無料で貸し出すサービスをする
・次の大会への優遇措置を与える

など、考えればいくらでも方法はあると思います。

イベントを行う側もこういった点について考えて欲しいなぁ・・・と思ったのでした。

正直、高額賞金を出すのが当たり前、賞金を出さないと人が集まらない、と言った状態はおかしいと思うのです。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

考えてもみませんでした…
色々な意味で、一極集中みたいなのは、よくないですよね(>_<)

本当に、おっしゃる通りだと思いました!!

No title

さんざん賞金いただいているあたしがいうのもアレですが^^;
レース限定の話になりますが、別に賞金なしでもこのレースは出たい!っていうぐらい魅力的なイベントがあります。
逆に賞金いいけど運営がひどいから参加しないレースイベントもあります。
賞金は人を集めるきっかけにはなりますけど最終的には参加して楽しめないところはL$吐き出すだけで廃れていくと思いますねぇ。
「賞金はそんなにないけど楽しいから人がたくさん集まる」 そんなイベントをいつか開催してみたいものです^^

No title

1年以上もたらい海戦というイベントものをやっていますが、賞金を出そうという発想がまったくなかったワタクシは人として問題がアリマスカ?w

私の考えるイベントとは・・・

賞金は間違いなく参加者達への活力となります。
しかし、賞金だけで楽しめるイベントが出来るとは私は思っていません。
賞金「だけ」なら、集まるのはイベントを楽しむ方が集まるのではなく、賞金稼ぎが集まってしまうでしょう。
イベントに何を求めるかが最終的な鍵になると思いますが、その求め方次第では、賞金稼ぎを集めるイベントというのも、ありなのかも知れないです。

私は、イベントを楽しむ事に主眼を置きます。
「楽しむイベント」を期待する人であれば、賞金「だけ」ではなく、内容を見てくるでしょう。
それこそ、イベント慣れしてる人であれば、内容を中途半端にしては楽しんで貰えない・・・私はそう考えています。

だからこそ、多少時間が掛かってでも、楽しめるイベントにしたい・・・私はこうありたいです。

個人的意見

参加者の一人としての個人的意見。
たしかに賞金も魅力ですがやっぱり参加したいと思えるイベントに参加してます。
楽しめてこそのイベントですから♪
楽しめそうもない、興味の沸かないイベントは例え賞金が高額でも参加する気起きませんから。
賞金なくても面白そう、興味の沸くイベントには参加しちゃいますねやっぱりw

No title

アップした後にみちまったw
今回賞金高額(しかも少人数)で大会開きますw
賞金稼ぎ上等!

私は・・・賞金を死守するために戦いますw
・・・かがみん 不参加と・・・www

No title

予想以上の反応に書いた本人が一番ビックリなのです(笑)。
そうそう、この記事はイベント自体を否定している訳ではなく、もっと色々考えてみましょうよ、と言う提案なのです。

>エレさん
ライブのチップジャーって言うのも難しいですよね。
チップを払うという習慣がない日本人としては、どのぐらい払うべきなのか悩んでしまったり。
自分が入れようとしたら、前の人がン千L$とか入れて躊躇してしまったことがあります(笑)。

>だーまちん
賞金をもらえても、そこまでが楽しくないとなぁ、って言うのはありますね。

>Stonkさん
たらいは、互いの維持とプライドのぶつかり合いがありますからね。
その価値、Priceless(謎)。

>アイリスさん
なるほど、賞金を稼ぐためにイベントに参加する人というのもいらっしゃいますね・・・
どこに主眼を置くかで内容も変わってきますね。

>おーかさん
最近の週末はイベントラッシュという状況では、自分の興味でどこに行くかが変わってきますよね。

>JoJoさん
たぶん7Seasのイベントですよね?
7Seasの場合、Unlimitedであれば経験値貯めてレベルを上げてこないと勝てませんからねぇ。7Seasへの思い入れがあるからこそ楽しめるものだと思います。
べ、別に参加するための言い訳じゃないですよ(笑)?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
