


紅胡蝶 in Quad Dragon Hall


え~、この土日イベントラッシュ、そして自分のお店で釣り大会を開催しているにもかかわらず(爆)、8/30 22時からQuad Dragon Hallで行われた紅胡蝶ライブに行って参りました。

20080830_016
受付に行ったら・・・RMOのマツケンさんが受付しててビックリしました(笑)。

 

20080830_017
会場には、150人以上ですのお客さんが。
3つのSIMに分かれて座っていてもなかなかの重さでした。
ステージ側は更にもう一つのSIMに分かれているとはいえ、なかなか大変だったみたいですね。

あと、ここではオーディオ再生ではなく、メディア再生を使用していました。
どういった違いがあるのかよく分かりませんが、音飛びもほとんど無く音質も良かったように感じました。

 

20080830_015
ステージ上にパネルがあって、てっきり歌詞カードとか曲一覧だと思ってテクスチャが完全に読み込まれる前に「BUY」したのですが・・・
L$1,500の紅胡蝶写真集でした(笑)。

あ、あとで見たらページ数も多くて充実した内容だったから・・・気にして・・・ない・・・です・・・よ?

そんなわけで、ステージが始まりました!
春夏秋冬のテーマに分けて、合わせて1時間半ほど。
とても素敵なステージでした。演出もパーティクルを効果的に使って良かったと思います。
以下の写真は、表示設定を私なりに調整しているので、それなりに綺麗に取れていると思います。

20080830_020
20080830_021
20080830_023
20080830_024
20080830_025
20080830_026
20080830_028
20080830_029
20080830_030
20080830_032

 

20080830_033
20080830_034
20080830_035
アンコールでは、全員ステージに並んで合唱曲が披露されました。
更にここで新メンバーの発表までありましたよ!

実は私、紅胡蝶のライブって初めてだったんですよね。これまで色々なイベントと重なっていてなかなか行けなかったのです。
始めて聞いた感想ですが・・・素晴らしかったです。
音楽的な知識は大して持っていないので、技術的な感想は書けませんが、聞いてて気持ちよくなれました。
また機会があったら是非是非参加したいと思います。

 

えっと、ここで役立つかは分かりませんが、私がライブを楽しむ際に行った表示設定を簡単に。

描画距離、樹木、地形を最小に
それ以外を最大に

周囲(大気)シェーダー、水の反射のチェックを外す

ライティング詳細は「近隣のローカルライト」に

また、こんな設定や入力方法も知っておくと便利です。

チャット入力時には「/ (発言内容)」とする。スラッシュの後には半角スペースを。これで、チャット入力時のカチャカチャ音とアニメーションが出なくなります。「// (発言内容)」とすると、チャットウインドウに「/」の文字も出なくなります。

毎回「/」を入力するのが面倒な場合は、Advancedメニュー(Ctrl+Alt+Shift+Dキーで表示されます)から、「Debug Settings」メニューを実行、「PlayTypingAnim」の値を「誤」に変更します。
これで普通にチャット入力をしてもチャット入力時のカチャカチャ音とアニメーションが出ません。
ただし、副作用としてチャットキーボードなども動作しなくなりますのでご注意を。

また、Advencedメニューから「Quiet Snapshots to Disk」にチェックを付けると、スナップショットを撮ったときの音が出なくなります。ライブ中に写真を撮るときに音が出ると迷惑になってしまいますので、常にチェックを付けておくと良いでしょう。

同じくAdvancedメニューの「Disable Camera Constraints」にチェックを付けると、カメラの視点移動に制限が無くなるので操作しやすくなると思います。

この週末には色々なイベントがありましたが、私はここにしました。

もちろん紅胡蝶のイベントに興味があったと言うことが一番の理由ですが、早くからイベントがあることが発表されていた上にチケット制だったので予定を決めやすかったんですよね。

他のイベントがあることが分かる頃には、チケットを押さえることが出来ていたので自動的にここになったのです。

いきなり前日とか当日に予定を突っ込もうと思っても、なかなか難しかったりするのです・・・特に土日は。
RLの予定もありますしね(笑)。


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
