


SLとRLを繋ぐインスタントメッセージクライアント「SLim」


参考:
セカンドライフ内と実世界をつなぐインスタントメッセージクライアント「SLim」発表
Connecting Second Life to Real Life

リンデンラボ社から、Second Lifeと実世界をつなぐインスタントメッセージクライアント「SLim」を発表しました。
SLim を利用することで、Second Lifeにログインしなくてもフレンドリストに登録されたユーザーとコミュニケーションできるとか。
テキストチャットとボイスチャットも可能な上、オフラインのユーザーにボイスメールを残すこともできるそうです。

開発にはリンデンラボ社とパートナーシップを結んでSecond Lifeにボイスチャット機能を提供している米Vivox社が協力しているそうなので、性能やSecond Lifeとの親和性については問題なさそうですね。

そういえばsl-imeもそんな機能を持っていたような・・・使ってないからすっかり忘れていましたが(爆)。
・・・て言うか、名前似てて混乱しますね(笑)。

sl-imeの場合は、ログインしているユーザがHUDを装着していなければなりませんし、ログインしていないと表示されないパスワード入力が必要だった(これが結構謎)のですが、SLimの場合は、そういうことはないのかな?

気になる提供時期などについてはまだわかりませんが、期待できそうです。
日中こっそりIMとかできますね。 <ぇ

でも、その前にエラーが頻発しているカンファレンスやグループIMをなんとかしていただきたいところ・・・

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IMクライアント「SLim」

「セカンドライフ」を運営する米リンデンラボが、 音声対応のインスタント・メッセージングクライアントを発表しました。 この「SLim」を利...
FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
