スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ペンギン娘?はぁと」がセカンドライフにも登場!ニコニコアニメチャンネルとVWBCが予告動画を配信


参考:「ペンギン娘?はぁと」がセカンドライフにも登場!ニコニコアニメチャンネルとVWBCが予告動画を配信

動画共有サイト「ニコニコ動画」内のアニメ系公式動画専門チャンネル「ニコニコアニメチャンネル」と、セカンドライフ内の放送局VWBC(Virtul World BroadCast)が、本日10月3日(金)よりセカンドライフ内にてアニメ「ペンギン娘?はぁと」の予告動画を配信する。

「ペンギン娘?はぁと」は、週刊少年チャンピオンとチャンピオンREDに掲載された作品で、現在はWebアニメとしてニコニコ動画にて配信されている。これまでの総再生数は39万再生にものぼり、DVDや様々なキャラクターグッズ化が為されている。因みに現在テスト中の「ai sp@ce」内でもバーチャルアイテムとしてフィギュア「ねんどろいど」が提供されているので、見かけたことがある人も多いだろう。

VWBCはストリーミング放送を用いセカンドライフとWEBで生放送を行っているが、現在のところ仮想世界における放送権利の法律はまだ明確ではなく、これまで商業作品に関する放送は難しいと考えられてきた。
しかし今回、暫定的ではあるがJASRACの許諾を受け、仮想世界では初の商業作品の予告動画の放送が実現したという。その第一弾として「ペンギン娘? はぁと」の予告動画をセカンドライフ内で配信。これをきっかけに、VWBCでは今後も仮想世界・リアルを問わないアプローチとコラボレーションで新しいメディアの形を研究し、放送・提供していく予定だという。またニコニコアニメチャンネルでは、今後もアニメ配信という形にとらわれずに様々なアニメ系コンテンツを提供していくとしている。

もう一つニュースを連投。
この「ペンギン娘」なるむすめさんを知らないので何とも言えないのですが、人気なのかな?

YouTubeがSL内で見ることが出来るような仕組みが出来上がっているので、ニコ動が見られる仕組みも出来てくると面白いかもしれませんね。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。