


LSL Convention 2008に行ってきました!(メイン会場地上編)


10/18~11/2まで行われているLSL Convention 2008に行ってきました。
展示や各種イベント、またサンプル品などもゲットできます。

お店の準備やら何やらでバタバタしていたのですが、このままだと期間が過ぎちゃいそうだ!って感じだったので、展示だけを駆け足で見てきました。

本当はもっと時間を掛けてゆっくり見たいんですけどねぇ。

20081029_001
20081029_002
テレポートして道に沿って歩いていくとこんな感じの入り口になっています。

HUDをゲットしてくだされ」と言うことなので、ゲットしたのでござる。
会場の案内や展示物の紹介、そこへ移動するためのランドマークやSLURL表示など、パンフレット的な役割を果たすとても役立つHUDなのでござる。

付けた瞬間THiRD-iと位置が同じだったので、別の場所に付けて調整し直したのは内緒でござるぞ。

 

20081029_003
そんなわけで展示会場にやってきたのでござ・・・やってきました(笑)、

20081029_004
20081029_006
バッティングマシーンです。
現行バージョンではオブジェクトにタッチした時、その座標を取得できるんですね。
それを応用して、クリックした位置に向かってバットを振ります。
結構快適な速度で動きました。

 

20081029_009
20081029_010
ブランコです。
これまでいくつかブランコを見てきましたが、その中でも一番自然な感じで動きましたね。
カクカクした感じがなく、す~っと動いている感じです。

 

20081029_011
時間があればやりたい「LSL関数クエスト」。
スクリプトを使えるようになりたいけど、どこから手を付けたらいいのか分からない、と言う方は是非是非チャレンジしてみてください。

 

20081029_012
お魚と泡表示オブジェクト。
魚が一時プリムなのが気になると言えばなりますが、そのおかげで色々な向きを表現できます。

 

20081029_013
ペットのサンプルスクリプト。
一定範囲の中を移動していました。(歩行型と飛行型有り)
自分でペットを作成して、そこにこのスクリプトを入れれば動くようになりますね。

 

 

20081029_020
20081029_021
20081029_022
黒ヒゲ危機一髪ゲーム。
自分が中に入ってナイフを刺していきます。失敗すると・・・?

なんと3本目で失敗というヘタレっぷりを発揮(爆)。

 

20081029_023
20081029_024
天文時計というものをよく知らないので、仕組みについて触れられないのが残念・・・
仕組みが分かれば時間と角度の調整だけなのかな?

でも、仕組みが分かることとそれを実装すること、さらに実現することは別物なのです。

 

20081029_025
CSRで使われているスタンプラリー設備。
ポスターは最新の状況を自動的に更新してくれるので、うっかりさんでも安心設計になっています。

 

20081029_026
伝言板を見ると「かがみん参上!」と書きたいらしいです(笑)。

 

20081029_027
更衣室&ポーズスタンドシステム。
使用中は見えなくなったりライティングされたりと、親切設計です。

 

20081029_028
20081029_029
座ったままキーボード操作で向きが変わる椅子。
イベント会場とか、釣り場で使えそうですね。

 

20081029_030
20081029_031
こ、これはシュウォ○チ!
チャレンジしましたが、マウスボタンなので連打が効かずダメダメ・・・

 

20081029_032
SSだとわかりませんが、外部連携してWebの天気予報情報を教えてくれます。
こういう使い方も出来るんですねぇ・・・


20081029_035
それでは続いて上空の会場に行きます~(続く)


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
