スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり遅いけどNTT DoCoMoの新作発表会場に行ってきました


11/5 15時にオープンしていたので、もう1週間以上経ってしまっているのですが(爆)、NTT DoCoMo SIMの新作発表会場に行ってきました。

会場はこちら【SLURL】です。
また、Second Lifeとは直接関係ありませんが、公式ページはこちらです。 <音が出るので注意

私はDoCoMoユーザなのですが、今回これまでの90X、70Xと言ったシリーズから新しいシリーズ名称に変わりました。
正直、これまでよりわかりにくくなった気もするのですが・・・(爆)

ライトユーザ向け、プロユース向けと言った分け方は良いと思うので、例えば90X-とか言った付番の方が良いのではないでしょうか。
新しいのだとP-02AはSTYLEシリーズ、P-01AはPRIMEシリーズとか、非常に分かりづらいです・・・

まぁそんなことをここで言っても仕方ない気がするので(笑)、会場に行ってみましょう。

20081114_018
テレポートすると真ん中の橋の上に出てきます。
まっすぐ進んで建物の中に入りましょう。

あと、どうでも良いことなんですが、まわりのヒツジが気になってしょうがありません(笑)。
いろんな表情のヒツジがいるのです・・・

 

20081114_019
建物の中から各シリーズ毎の部屋へ移動します。

この建物の壁に書かれているのですが、気に入った機種・カラーを選択するアンケートを行っているようです。
各部屋に行くと分かりますが、各機種の前に投票用のパネルが用意されているので、そこにタッチするだけです。

また、展示されている大きな携帯オブジェクトにタッチすると、その機種の形をしたチャットキーボードがもらえます。

 

20081114_020
20081114_021
STYLEシリーズの部屋。
このシリーズは、デザインや色を重視したもので、一番使う人が多そうですね。

 

20081114_022
20081114_023

PRIMEシリーズの部屋。
このシリーズはフルスペックでとにかく色々な機能を使いこなす人向けな感じです。

 

20081114_024
20081114_025
SMARTシリーズの部屋。
高機能な上にビジネスでも使えるようなデザインといった感じ。
カメラの付いていない機種って言うのがちょっと気になりました。
カメラいらない!って人、結構いると思うんですよねぇ。

 

20081114_026
20081114_027
PROシリーズの部屋。
もうこちらは完全PDAですね。
こういうのが大好きでたまらない人は是非どうぞ。

私もこういうの好きなんですが、どうも毎月通信料払ってPDA使うって感覚がないのですよねぇ・・・

 

20081114_028
・・・なので、Second Lifeの中だけでも持っている気分に(爆)。

なんか「NTT DoCoMoのSIMでこんなフリーのものもらいました~」って書いてあるけど、携帯について全く触れていない記事ばっかりだったので、こんなのを書いてみたり・・・
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

ごめん、私も書いたうちの一人でしたね^^
RLで、ドコモさんと付き合いあるので、
悪い事は書けないです。(ナイショ!

ブルートゥース対応がかなり増えて、
いいかもです。
SONYエリのが見送りになったのは残念!
スマートフォンは、HTC社製のは
遠慮したいのは私だけかなー^^

No title

Tvdさんの記事・・・そう言えば読んでいました><

悪いことでも感じたことをしっかり書いちゃいましょう!
気になる場合は最後に「・・・って行っている方がいらっしゃいました」とか付けておけばOK! <OKなの!?

個人的にはPDAはキーボード無くても良いからタッチパネルだけで全ての入力・操作ができることが条件かなぁ・・・
PalmのGraffiti入力は素晴らしかった・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。