


SL冬コミ「ソラケット1 -2008-2009冬-」に行ってきた!


まずはリリース情報を引用。

セカンドライフを使ったオリジナルゲーム空間、はるまり学園(ときめきスクールライフONLINE/TSOプロジェクト)発!!

はるまり学園/はるまりSIMにて大型同人誌即売会の雰囲気を味わえるSL内冬コミこと『ソラケット1 2008-2009冬』を開催する。
会場は1/2SIMもの大きさにもなる、はるまり学園上空2000m。特設会場の春鞠スカイサイト。
東京ビッグサイトの雰囲気を持った巨大展示場で、コミックマーケットのような規模をSLで味わえる展示即売会だ。

会場内は、東ホール一般が約130ブース。
アニメアバター、アンリアルアバター、タイニーアバター、コスプレ衣装などのキャラクター物を中心に、ジェスチャーや小物、アクセサリー、ポーズからイラスト、テクスチャまで様々なものが販売されている。

西ホールは、地域ブース。
各SIMや日本人居住区の紹介をメインにした展開がなされており、ソラケット限定セットやフリー品なども置かれている。

また、屋上展示場・庭園広場などではコスプレコンテストも開催!!
誰でも参加することが出来、賞金総額はなんと、約20000L$。

開催期間は、2008年12月21日0:00~2009年1月4日23:59

セカンドライフで、巨大な冬祭りを体験しよう!!

会場へテレポート
(春鞠スカイサイト)
http://slurl.com/secondlife/HARUMARI-Central/64/136/2001/
ソラケット準備会
http://slaket.slmame.com/
ソラケット出展ブース情報
http://slaketbooth.slmame.com/
ときめきスクールライフONLINE
http://www.tokimeki-schoollife.com

[主催]
ソラケット準備会
はるまり学園/はるまり島/TSOプロジェクト
ぺしぇのわーる

[協力・共催]
・天真爛漫
・幕末SIM
・吉原SIM
・あんりあ島
・Tiny SIM
・ふぁーが村
・Dzalarhons北高校
(敬語略・順不同)

と言うことで、RLコミケもメッセの前の晴海から知っている(ぇ)私としては、気になるので行ってきました。 <RLコミケはもう何年も行ってないけど

20081224_001
20081224_002
会場案内図。

なぜか東ホールにWEST1-2、WEST3-4と書かれていました(爆)。

 

 20081224_003
会場の造りも中々ビッグサイトっぽいです。

あれをそのままミニチュア版にした感じ。

20081224_004
20081224_005
西ホールの地域ブース。

・・・まぁ企業ブースみたいなモンです(爆)。

 

20081224_006
東ホールに向かう通路やエレベータもそれっぽいですねぇ。

20081224_007
早くも次回開催の案内が出ていました。

20081224_008
東ホール。
うん、雰囲気出ていますね!

あとは群がるオタク等をパーティクルで大量発生させればOK(爆)!

20081224_009
定番アイテムの最後尾パネルと赤紙(販売一時停止カード)。 <当初赤かったのです。そして、色が変わった後も赤紙と言われ続けた

20081224_010
12/24に行ったので、クリスマスな格好の人もたくさん。
フランス人という方もいらっしゃってました。

20081224_011
ただ、アップにしちゃうと著作権とか肖像権的にアレな感じがして、アップに出来なかったのですよ(笑)。

20081224_014
コスプレコンテストというのも行われているようです。

気になる方は、会場に行ってこのパネルをタッチしてみてください。

20081224_013
西ブースで見つけた「ときめきスクールライフONLINE」の宣伝。

こ、こんなのがSecond Life内で実現されていたのか!!
気になる方は上のリリース情報を参照してみてください。

会場内ではフリーアイテムなどもあるので、捜してみてください。
調子に乗ってガンガンタッチしていくと、急に買い物になるから気をつけて(笑)!

こういった即売会に行くと、これまで知らなかったお店を見たりすることが出来るので楽しいです。
定期的に開催もされるようなので、今後もチェックかなぁ。

おまけ:

20081224_012
ドキドキ、「大人のエロライフ」・・・む、無料か・・・


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

休みに入ったら朝からゆっくり見て回る予定。
RLコミケ行けないかわりに堪能しようw

No title

行列しなくて良いから楽ですよ~(笑)!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
