スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタムタンクVer.1.4がでたよ~


何度も大会に出場させていただいているカスタムタンクですが、この度新バージョン1.4がでました。

詳細はZin56さんのブログをご覧ください。

20090222_001
これまでのようなタンクももちろん作成可能ですが・・・

 

20090222_002
今回のバージョンアップで最大の特徴は形も自分オリジナルのタンクが作れることでしょう!

作り方もとっても簡単で、「ORIGINAL TANK MAKER」のテクスチャの説明通りにやるだけ!

 

20090222_003
まず、「ORIGINAL TANK MAKER」にTouchして、透明なボディか色つきのベースをRezさせます。

 

20090222_004
続いて自分オリジナルのパーツを付けていきましょう。

ぺたぺた・・・

最終的に物理属性が付くので、総プリム数を30(だっけ?)以下に抑えましょう。

作成したら、タンクのベースも合わせてリンクしましょう。
その際タンクのベースを親プリムにするため、最後に選択しましょう

 

20090222_005
再び「ORIGINAL TANK MAKER」にTOUCHして、「Set Contents」を選択すると、タンクに命がみよ~んと吹き込まれて・・・タンク完成!

・・・てか簡単にできすぎ!

20090222_006
タンクが出来たら、自分でパラメータのセットなどを行って走行テストをしましょう。

ちゃんと走るか、弾を撃って自爆しないかなどを確認します。

ちなみに、このタンクは頭でっかちすぎて走り出した瞬間に倒れました(爆)。

カスタムタンクについての詳しい情報は、Zin56さんのブログか、NaviSLのカスタムタンクコミュを見てみましょう!

とても簡単にできるので、もの作りをしたことがない人でもチャレンジできそうですよ~!
ただ、これを大会で使うとなると、有利不利が出ないように色々と決めないといけないかもしれませんね。

私みたいに目立ちたいだけなら問題ないんですけど(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

記事にしてくだすって、ありがとうございます!
カスタムタンクも気がつけば1周年でした、1月21日に!
前回大会の4日後に一周年だったんですねー。
自分自身3月くらいに一周年だと思ってましたけどwww
と、いうことで次の大会は一周年記念大会……かも!

No title

お~、もう1周年になるんですか!
それはめでたいじゃないですか!
是非次回は派手な大会にして、全部ウミガメ募金にしてください(爆)!

自分カワユスをとるか、全体を小さくしてバランスを取るべきか・・・悩みどころなのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。